年末〜
2012/12/30
ランラ ランラ ラ〜ン♪

年末ですね〜

取材して、ネームきって、ヌンヌン日記描かせていただいてたら、あっと言う間に年末ですね〜

早っ
怖っ!!

そんなこんなで、年末迎えた私なのですが‥
見てくださいっ!!
上の写真

ふふふ‥これ私が種から育てたんですよ〜
すごくないですか?

すごいっ
私グレイト!!

事の起こりは今年の始め頃でしたかね
買い物してたら、商品に「かいわれ大根」の種がオマケについておりまして

蒔いたら、なんと芽が出るではありませんかっ!!

当たり前の事なんですが
私その時感動しましてね‥

しかも、どんどん育てたら
かいわれ大根にっっ

‥‥‥
‥‥‥

本当に‥当たり前の事なんですが
ものすご〜〜く感動しまして

しかも、これ地面に蒔くと大根に進化すると
言うではありませんか‥‥

‥そんなワケで

ワタクシすごく植物の種に興味が出てきまして‥

「‥‥もしかしたら」
買ってきたトマトの中から種をほじって
蒔いてみたら‥

なんと、芽が出でトマトがなりまして!!

「すご〜い!!!種すご〜〜〜い!!」と
今度はいろいろ種買ってきて畑にまいたらば‥


キャベツやら、大根、ピーマン、オクラ、ジャガイモ、にんじん、ネギ、シソ、ニラ、とうもろこし、かぼちゃ‥‥

できるわ、できるわ‥食べきれない程できまして‥

その中のレタス
写真はそれなんですが‥

あまりにも大量にできたので
「これ‥出荷できるんじゃないか?」
‥とか思ったりして‥

うん‥しませんけどね

そんなこんなで、
何が言いたいのかといいますと

「漫画はできなかったけど
野菜はたくさんできるようになったぞ〜〜」
‥と‥‥

‥‥来年は漫画も
実り多い年にしたいですね‥

ではではっ
皆様よいお年を〜〜(^O^)/



ヌンヌン日記延長〜
2012/11/01
わ〜11月になってしまった
ひとつきに一回更新しようと思ってたのに‥

もうすっかり寒くなりましたね〜
みなさんお元気でしょうか?

私はと言えば
毎日『ヌンヌン日記』を描かせていただき
http://i-voce.jp/entertainment/nunnun/nunnun.html#ad-image-45

取材してネーム描いて
趣味の農業して‥そんなこんなで
バタバタ日々が過ぎてってます

そんな中
嬉しい事がありましたよ

今月で終了予定だった『ヌンヌン日記』が
延長する事になりました〜
ワ〜パチパチおめでとう〜私!!

よかったよかった

これからもがんばって
ヌンヌンの可愛さを布教せねばっ

‥‥‥
‥‥‥
しかし

ここに書き始めて何年になるでしょうか‥
やっと、写真の上げかたを理解しましたよ


ですので
ヌンヌンの写真を貼らせていただきますね

いかがですか?
かわいいでしょ?

ヌンヌンの成長をぜひ皆さん見に来てくださいね〜〜
ではでは〜






ヌンヌン日記〜
2012/09/19
わ〜

わ〜

9月だっっ!!
前回の書き込みから半年もたってしまった!!

早いっっ
こわっっ

早すぎて怖いっっ

‥‥
‥‥




と言うわけで
お元気ですか〜〜

久々の書き込みの六花です



‥‥んで、
最近なにやってるかと申しますと


「ヌンヌン日記」!!!


ははははは!!
ちゃんとお仕事してたんですよ!!
わ〜ははははは


え?ヌンヌンって何って?

え〜と
え〜と
猫なんですよ、ウチの猫の名前

つまりウチの猫の漫画エッセイを
描かせていただいております


どこでって?

ここですよ、ここ
http://i-voce.jp/entertainment/nunnun/nunnun.html#ad-image-0
講談社 VOCEさんのサイトの中でやってるのですよ


‥と言いますのも

猫を拾って来た当初から
「ウチのヌンヌンは、もしかして世界一カワイイのではないだろうか?」と思っておりまして
毎日みているうちに
「うん、世界一カワイイ!!間違いないっ!!これは世界中の人々に知らせてあげるべきだわっっ」
‥と、ツイッターにて
ヌンヌンの写真を毎日毎日アップしてましたら


超オシャレ雑誌VOCEの編集さんが見ててくださいまして

もっともっとヌンヌンのかわいさを
世界中に知らしめるためにお仕事をくださいました


‥‥
いや〜〜
行動してみるものですね


言ってみるもんだな〜(しみじみ)
ヌンヌンのかわいさを仕事でお伝えできる日が来るなんて‥
そんなわけで
ヌンヌン日記毎日更新!!!!

皆様もぜひ見て下さいっっ
世界一かわいい猫がここにおりまする〜〜!!

まだまだ取材〜
2012/03/22
3月かぁぁ〜〜

早いなぁ〜〜

こんにちわ〜先月に引き続き、
まだまだ取材の六花です。


先月から引き続き、
ずっと一つのこと調べています。

どんどんどんどん調べております。



‥しかし‥あれですよね‥

ずっと一つの事を調べていると、
先月なんかは毎日「初対面」の気分だったんですが

だんだん‥



「知り合い」みたいな気分になりますよね〜〜



これ、もっともっと調べていくと、なんだか
「幼なじみ」みたいになっていくんですよね〜〜



‥‥‥
‥‥‥

調べても調べてもエンドレスなので
そろそろ、お話作りに移ろうかな‥と思っております。

来月あたりには
「幼なじみ」と「ネーム」がほんのりできてるてるといいな‥‥


がんばります!!


‥‥しかし‥

すっかり春ですねぇぇぇ〜〜

取材〜
2012/02/23
こんにちは〜

二月ですね〜

しかも、あと一週間で三月なんですってね〜
‥早いですね〜



私は今、毎日取材をしております


次の漫画描くために、お話聞いたり本読んだり、ネットで調べたり‥毎日毎日‥

こうゆう取材関係のお仕事は、自分の知らない事を学べるから本当に楽しいのですが‥



‥思うのですよね〜つくづく‥‥


ほんとに
私‥


‥理解力と記憶力ないな〜‥って‥




一回読んだ事も、本を閉じると
ふわ〜‥と忘れて‥‥
いつまでたっても、「初対面」みたいな感じで‥
「知り合い」になるまで何ヶ月もかかるんですよね

読んでは忘れ
読んでは忘れ

そんなわけで、
「365歩のマーチ」じゃないですが(古い)
三歩進んで二歩さがりながら毎日過ごしております


‥‥‥もう三月か‥早いですね〜

あけましておめでとうございます!
2012/01/12
新年あけましておめでとうございます〜!!

‥と言うことで、一年がはじまりましたね〜
そして明日は「レッドポイント」三巻発売日〜!!

ワーパチパチパチ

すごいですね〜

一生に、できることなら一冊単行本だしていただければ幸せ‥と思っていたのですが
なんと20冊目っっ!!

20冊目の単行本でございますですよ〜〜〜
ぬぁ〜〜すごいな〜

あいかわらず、絵は激下手なのですが‥もしよろしければ、本屋さんで手にとってやってくださいませ

あ!
「IS」の読み切りも載っておりまする

よろしくお願いいたします〜!!

年末〜
2011/12/30
みなさま年末ですね〜
今年も、もう終わりですよ(早すぎて怖いっっ)


今私は、思い切り掃除しております。
ガラス拭いて、サッシ拭いて、タンスを移動させ‥‥たらシロアリがいて‥

‥‥
‥‥そう、昨日シロアリを発見してしまいましてね。
結構ムシには強いのですが、さすがに叫んでしまいましたよ。
「なんじゃこりゃあぁぁぁ!!」‥‥と


シロアリ‥→家が壊される→建て替え→莫大なお金が必要‥
瞬時にこの図式が頭に浮かんで真っ青にまってしまいました。
アワワアワワしてしまいました。


‥‥これ‥どうしたらいいんだろう‥

とりあえず、畳屋さん呼んで、畳変えていただいて、何事もなかったように取り繕ったんですが‥

何事もなかったように忘れてしまっては、さすがにまずい‥と言う事は私もわかっておりまして‥

まずいですよね?

‥うん、まずい。
とてもまずい‥


年が明けたら何とかしたいと思います‥ハイ。



ではでは、私はこんな年末ですが
今年も残すところ、あと一日


皆様よい年末を〜!!

ウォーキング〜〜
2011/12/05
あっという間に12月ですね〜


師走ですね〜


最近ワタクシ、ウォーキングに凝っておりまして
週末になると、ダンナと二人で歩いております。


きっかけは、日常生活にて
「ヨッコイショ」とか‥
「ドッコイショ」と
何をするにも掛け声が必要になってきまして


‥ええ‥
完璧な運動不足でね



前は「仕事があるから」‥と言い訳ができたんですか゜


仕事も終わり‥

(このままほおっておいていいのか?)
心のどこかで、もう一人の私が問いかけるのですよ

「ドッコイショ」が
そのうち「ウントコドッコイショ」になり
そのうち「ヨッコイセ〜のドッコイショ〜ウントコドッコラセ〜」みたいな感じに、どんどん掛け声が長くなる気がして‥

よしもと新喜劇みたいになるような気がして‥





毎週歩いてるのですよ3時間‥




‥‥‥
‥‥‥


3時間


ええ‥


ながいですよね‥



10キロ以上は歩いてるんですよ‥


ウォーキングちゅーより、ちょっとした「旅」?みたいな‥


始めは円を描くように一時間くらい歩いていたのですが、だんだん時間が延び



3時間も歩くようになったら
「直線距離にして、どこまで我らはゆけるのだろう‥」



疑問が沸いてきましてね




今は直線で歩いて行ってます。
電車の3駅分くらいは歩いてます‥




「昔の人はすごいよな〜」とか話ながら歩いてます


んで、歩ききった後は、とても疲れるので
電車乗って帰ってくるのです。




楽しいですよ〜


旅人気分ですよ〜〜



おかげて「ドッコイショ」とか言わなくなったし
動きも軽くなったし




皆様もいかがでしょうか?


旅人ウォーキング

ドラマ
2011/11/02
11月ですね〜

いや〜早いっっ!!一年が早いわ〜〜

そんなわけで、レッドポイントも終わって
毎日何しているかと言いますと

‥毎日、ドラマ観てますっっ

きっかけはドラマISの情報を知るためテレビジョンを買ったことなんですがね

今まで、テレビを全然観ない私だったのですが

テレビガイド読んで
「わ〜ドラマって面白そ〜〜」と思いまして

ずうっと前に
「ドラマ好きは全部のドラマの一話を観て、お気に入りのドラマだけ観続ける」
という話を聞いたのを思い出しまして、

私もやってみよう!!
‥って観だしたのですが‥



面白いっっ!!!

なんかも〜面白いのがたくさんありまして
んでBSとかにも手を出すと収拾がつかず
毎日ノルマのようにドラマ観ております。

いや〜
楽しいですな〜
まるで、漫画を無料で観てる感じです

私のお勧めは
「勇者ヨシヒコ」と
「モテキ」と
「私はシャドウ」と
「11人もいる」と
「謎解きはディナーの後で」と
「ランナウェイ」と
「妖怪人間べム」と
「蜜の味」と
「南極大陸」と
「カーネーション」と‥

ってキリがない‥‥汗

これに最近、韓国モノとアニメにも手を出そうとして‥

‥気づけば今年が終わりそうな勢いです。

BSジャパンにてIS放送〜
2011/10/07
お知らせさせていただきま〜す!!

本日 夜11時より BSジャパンにて
ドラマ「IS」放送されます!!

全国の皆さまに観ていただけます〜!!
皆さまぜひ観てくださいませ〜

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel